2007年7月11日 (水)

結構内容が濃かったです・・・

昨日は前に述べたとおり研修日帰旅行に行ってきました。

朝8時半に集合してバスにて国会議事堂へ

小学校の頃は参議院は行ったような記憶がありますが・・・

今回は衆議院の見学に、衆議院は議員さんの紹介と予約がないと入れないんだって。

知らなかった・・・

昼食は議員会館にてお弁当を頂きました・・・

F1000011 がオイラの苦手なものが約1/3入ってて・・・

微妙でした・・・

そいんで次は市ヶ谷の防衛省へ

超セキュリティー厳重の上むちゃくちゃ広くて疲れたよ。

F1000010こういうのを常に見えるところ

にぶら下げて・・・

ポイントごとに人数の確認をして

何だかんだ2時間以上歩きました(労)

ここの一番の見所は

東京裁判が行われた施設をそのまま移築した

記念館ですかね。

Img_14821普段こういう機会がないと

こないようなところですので

いい経験です。

そんで次は靖国神社参拝に・・・

Img_14892 時間が無かったので15分ほどしか寄れませんでした、

今度プライベートでまたこよう。

しかし立派でした。

そんで想像以上に

広かった。

そんでここから、品川へ異動

メインの屋形船にて宴会です。

今回は結構揺れがきつく酒を飲む前から酔ったような感じが・・・

Img_15003 お決まりのお台場前にて

停留して

やんややんやの大騒ぎ!

オイラはあっちフラフラ・・・こっちフラフラ・・・お酌して挨拶して・・・

ところどころでちょっと摘んで・・・料理超ウマでした・・・

今回は品川の「船清」さんを利用

麒麟ビールのCMで使われた会社です。

舟の設備も大変良く、お酒も種類豊富で非情にいい屋形船でした。

帰りはバスの中で引続き宴会・・・

久しぶりに今朝気持ち悪かった・・・

でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

まずいものばかり

今回は食事

Img_112100 これロスの食事・・・美味しそうに見えるでしょ・・・

むちゃくちゃ不味いのよこれ・・・塩と唐辛子の味しかしない似非クレオール!本当に不味かったよ。量は恐ろしい程盛られてるのね。コゲテルシ・・・

Img_1134001 うんでっ、しょっぱなから持込の泡盛とスルメで酒盛りしたんですよ!

これが何ともいえないうまさですタネ!

今回普通では行かないような地元のモールとかマニアックなところにも行きました。(日本人0です)おかげでアメリカンの味音痴さを十分かんじました。

ロスでの食事は中華が一番!でもねっ、その中華も日本のに比べたらあんましうまくないんだよね・・・

だいたい醤油で完全にごまかされている・・・ラスベガスでも中華食べたけどやっぱり美味くない・・・

値段交渉できるだけまだましなのかな・・・

この旅で一番飯が美味かったのはサンフランシスコ!!

シーフードが美味くてね・・・フィッシャーマンズワーフのクラムチャウダーとかシュリンプカクテル!

これ本当に美味かったよ!!

Img_1168001_1ちなみにパンは日本の方が数段美味しい!ほとんどが硬くてあごが砕けそうになるのね。

そんで、肉は旨みが無くてぱさぱさ・・・魚もジューシーが無いの・・・

だから甲殻類になっちゃうのかも。

そんなまずいまずい大国で由一美味かった最高料理は・・・

Img_119301 ラフスタイルNOサンキューのこの店舗。襟付きシャツの貸し出しありでとてもやさしいお店・・・

ベトナム風フレンチシーフード店で値段もリーズナブルながら店員もすごく感じいい!

最高のお店でしたよ!!

いろいろ食べたけどここが一番ですね。

そのほか何食べたって?

・・・ほとんどチキンビーンズブリトーとチキンサラダ!これ4日は連続朝食でしたよ・・・でわまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

ただいま!

Img_11221 行ってめーりやしたよ!海外研修「第26次太平洋損害保険代理店米国研修」通称「PIAS」

いやとてつもない強行スケジュールで観光と研修してきましたのでかなり充実したよ。

渡米前にお客さんとかに話すと、「ほとんど遊びでしょう?」と言われましたが、

イエイエっほとんど研修です。

その証拠に研修中の写真もUPしますよ。

Img_12241 ねっ、ちゃんと勉強してるでしょ!

いやはやアメリカの保険業界はかなりすごいですよ。その辺はまた後日話として、今回は大まかなスケジュールと感想をUPします。

今回で私2回目の西海岸。日本で搭乗前にマギーし○じとコロッ○を見かけ・・・約10時間かけて現地到着。

初日は冒頭に載せた写真(チャイニーズシアター)のロスアンゼルス。時差ぼけ防止のため眠いのをこらえて市内観光・・・ロスは移動にすごく時間が掛かるのね、関東位でかい都市なんで、日本で考えると群馬で飯食って横浜で観光して埼玉へ帰るみたいな感じ。

2日目はロスの東京海上日動の支店にて終日事前研修(かなり勉強になりました)と夜は現地各日系保険会社と懇親会。

3日目は土曜日とあって休日を利用してラスベガスへ・・・この移動はかなり疲れました。

Img_11421 写真はニューヨークニューヨークと言うホテル。ここに来るのも2度目だね。

ラスベガスのストリップ(メイン通り)少し観光したけど、結構なくなってしまったホテルやショップが有ったよ・・・悲しいね。この街はどんどん新しくなるね。

ちなみに私カジノはほとんどしなかったよ。2¢で出来るスロット(それでも当たると1000万単位で出る)をちまちまやってたら、隣にウェディング姿の花嫁がそのまま座ってきて、大盛上がりで突っ込んでましたよ。「カモンっカモンっ」ってね・・・

Img_11891 4日目はラスベガスを朝に立ち、一路研修本番の地サンフランシスコへ・・・昼くらいについて市内と郊外の観光して夜は各自自由行動。この辺でかなり移動疲れしてます。

5日目~7日目は本研修!朝6時半に起きてスーツに着替え、ホテルから地下鉄で通勤。ちょうど本研修2日目が、サンフランシスコ大地震から100年目を迎える記念日で地下鉄は終日無料になっていて、研修所裏の広場ではセレモニーをやってたよ。

こんな感じで約9日間の旅路を終えて無事帰ってきましたよ。

全体的にはむちゃくちゃ楽しくってためになりましたね!もっと詳しい研修の感想や観光や食事のレポートはまた後日UPして引っ張ります。

ちなみに帰国して成田の税関でサッカー日本代表監督のジーコに、1メートル圏内で接近しましたよ。この旅一番のびっくりデシタヨ。

Img_12781

| | コメント (0) | トラックバック (0)